パンプキン・シザーズの漫画・アニメを与太話。
わぁ~い♪

10年振りにアニメのCDを買いました。
パンプキン・シザースのOP曲『蒼き炎(フランム)』です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HXE1MS

OP絵もカッコいいと思ったけど
歌もやっぱりカッコイイなぁ。

そして頭が難聴ギミの私には、ここで初めて歌詞がはっきり判りました。


==========
蒼き炎(フランム)
詞: 高橋洋子 曲: 田代耕一郎 編曲: shin-go 歌: 高橋洋子
==========

蒼き光を灯す それは破壊 眠り蘇生…命を無視された戦士(Gespenst Jager)
傷つき彷徨い生み出した 確かな忍び愛…命を無視された戦士(Gespenst Jager)

あぁ その背中は
羽をもぎ取られた跡がある
小さな何かを信じて
もう一度つかもう!

赤く燃える鼓動の鋼、痛み、そして揺れる…命を無視された戦士(Gespenst Jager)
いかなる外皮をも斬り裂き断ち割るため立ち上がれ!…命を無視された戦士(Gespenst Jager)

誇りを持ち 刃振り上げ
私よ(あなたよ)その手よ(この手は)安らぎを知っている!

NON それでいい
NON 希望なんだ
せめて君の微笑み守るよ


我々と呼べる未来へ続く世界導かれる…高貴なる炎(Noble Flame)
不公平な世の中誰がゆるせるものか!それこそが…高貴なる炎(Noble Flame)

あぁ その瞳は
何を捕え何処を目指すのか…
小さな背中を信じて
もう一度進もう!

奪われて行く一粒の重さ 武器は捨てられない…高貴なる炎(Noble Flame)
何の為に命を賭けてなおも守って行くのか…高貴なる炎(Noble Flame)

凛として咲いたこの花は悲しみさえも気付けないままでやすらぎを遠ざける…

NON そして今
NON いとしさゆえ
傷にまみれた孤独守るよ…


「甘えたくても 抱かれたくても 命あずけましょう…」

やすらぎを求めて
NON それでいい
NON 希望なんだ
せめて君の微笑み守るよ…
NON それでいい
NON 希望なんだ
せめて君の微笑み守るよ

==========



「あぁ その背中は羽をもぎ取られた跡がある」や
「NON(ノォーーーーーン!)」辺りは
聞き取りが出来ますが、少なくとも半分はヒアリング0点だった、という事でorz

いい歌詞や…(ジィィィン。泣)
ありがとうございます。高橋大明神。
1番が伍長、2番がアリス少尉を歌ってるんですね。
2番前半を聴いて少し救われた…というか小さな希望の光が見えました。(大袈裟。笑)

カラオケが付いているにも関わらず
ゲーシュペーセガ~としか歌えないやら口が絡まるやら。
それはきっと歌詞の意味が重いからに違いない…。

これは上手い人に歌ってもらうのが上策です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://okujyou.blog83.fc2.com/tb.php/3-0bb8ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[アリス隊長が婚約者と会うために帰省しているさ中、陸情3課に、南部のある地方で配給物資の横領がなされている、という情報が入る。急遽、アリス隊長抜きで、オレルド、マーチン、オーランド、それに伝令犬マーキュリ
[ ルナティック・ムーン ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 こちら奥情1課Blog all rights reserved.
プロフィール

kanow

Author:kanow
副長スキーで、いつどこでアニメに出てくるかをヤキモキしながら心待ちにアニメを座して見ています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
アクアリウム

